鯵のことは俺に聞け!!

「鯵のことは俺に聞け!!」

確実に女ウケしそうなイケメンとアジングとの出会い

こんにちは!

 

「鯵のことは俺に聞け!!」です。

 

今聞かれても正直わかんないですけどね〜釣ったことないから笑

 

タイトル盛りすぎたな〜毎回謝らないといけんやん。

 

みなさますみません。大口なタイトルですが、アジ釣ったことないです。。。

 

 

さて今回は、アジングとの出会いを書いていこうかと思います。

 

そもそもね、釣りとか中学生以来やってなかったんですよ!

 

私、37歳なんで、かれこれ20年以上。。。

 

え・・・?20年以上経ってるやん。。。

 

これ書いてて知ったわ。。。ショックやん。。。中年やん。。。

 

 

ま、まぁそんな中、一年ぐらい前に友人から誘われ、何年かぶりに釣りにいきました。

 

その時はアジングではなく、ライトショアジギング?

 

30gぐらいのメタルジグでシャカシャカと。

 

そしたら小さいですけどちょこちょこ釣れたもんで、ハマっていったわけです。

 

 

しかし。

 

その後転勤で宮崎に戻り1年近く経ちますが。

 

1匹も釣れません。

 

アタリもありません。

 

大げさではなく本当にゼロ。

 

なにがおもろいん?無駄な竿の軽量化で筋トレにもならんし。

 

完全にボッキボキに心が粉砕骨折してしまいまして。

 

そっと竿を納屋に押し込みました。。。

 

 

そんな中一つの動画と出会ってしまったんですねー

 

夜な夜なYouTubeを観ていると・・・

 


《アジングトラベル vol.3 》 狙いすまして見事達成!尺アジ連発劇!

 

 

なんやこの女ウケ絶対する、文春砲派手に浴びそうなイケメンはっ!?

 

と思い、何気なく観たわけです。

 

 

最初から最後までイケメンやんけ!

 

なんか服装とか装備とか小洒落てるし!

 

腹たつわぁ〜と思っている時にはもう彼にハマってましたね笑

 

面白いですこの動画!

 

 

あと「尺アジ」

 

尺アジって響に魅せられて、やってみたいと思っていました。

 

いろんな動画をみてネットで色々検索をして

 

友人にも連絡して

 

釣る前からどっぷりハマっていったわけです。

 

 

この動画との出会いから1ヶ月。

 

未だアジとは出会っておりません笑

 

宮崎のアジはおそらく全滅したと思っています。

 

なんか釣果報告とかで上がってるやつ?

 

あれフォトショップと思ってます笑(フォトショップ=画像編集ソフト)

 

夕方のニュースとか新聞とかの釣果情報?

 

あれサイバー攻撃かなんかで書き換えられてると思ってます。

 

 

とまあこんな感じでアジングと出会いましたとさ。

 

次回はとことん調べ尽くしたアジングのタックルチョイスを書いていこうかと思います。

 

道具調べたりするのなんであんなに楽しいんかな笑

 

 

それでは。