鯵のことは俺に聞け!!

「鯵のことは俺に聞け!!」

アジングしてたらマグロがかかった!!(*釣りじゃないよ釣れてないから笑)

こんにちは。

 

「鯵のことは俺に聞け!!」です。

 

アジ釣れてない僕は、動画ばっかりみてます。

 

いろんな人が動画を投稿してますよね。

 

私の師匠も動画で知り合いました。会ったことないけど笑

 

 

しかし動画もね、余計なものが入ると気が散るんですよ。

 

私仕事で映像の仕事もやっているので

 

気になっちゃう。

 

あのやっすい音楽。

 

 

特に個人であげてる人にその傾向があるわけで。

 

カメラの性能はね、そりゃ差は出るから置いといて。

 

よくあるやつは、

 

 

釣ってる時はずーっと無音。

 

リール巻く。

 

いきなり「HIT」ってテロップ出ると同時に

 

なんかF1の音楽みたいなやつ流れる笑

 

この音楽いらね笑

 

あと釣り上げたらレベルアップみたいな音楽なる笑

 

これもいらね笑

 

音楽入れる編集できるならね、もちょっと別のやつにしてほしいわー

 

てかいらんわー気が散るもん笑

 

あ、怒んないでね笑1ユーザーのたわいもない感想よ笑

 

 

 

さ、そんな酷評ばっかりしている私のアジング釣行2回目です。

 

 

今回は行ってきました青島港!

 

仕事終わりにね、1時間半かけてきましたよ。

 

f:id:no-aji:20180620091921p:plain

 

ほうほう。なんか雰囲気ええやん。

 

そりゃ前回目を凝らさないと見つけられない2匹を釣り上げてるんでね。

 

もう素人発言はしませんよ?笑

 

そしてせっせと準備して常夜灯周りから投げていきます。

 

途中カップル?夫婦?がいたので旦那の方に

 

こんばんわーと声かけると

 

無視された。

 

釣り人に悪い人はいないって言うけど

 

挨拶できんやつはおるな笑

 

 

そこでめげないので奥さんの方にこんばんわ。

 

そしたらこんばんわ言うてきた。

 

やっぱどこの家庭も奥さんが旦那のフォローをしているのかと、

 

勉強になったところで、

 

 

常夜灯からちょっと離れた堤防沿いを攻めてみます。

 

そーいや「理数系の計算づくで夜はドM(そうな)師匠」が

 

カウント取れ言うとった。

 

レンジがわかれば同じところを攻めるんですと。

 

オッケーオッケー、カウントね。

 

 

ほいっ。

 

え?どっからカウントとるん?

 

着水と同時よね?

 

ベールどうするん?

 

戻すんよね?

 

あれ?フリーで落としてる動画もあったやん?

 

糸ふけも取ってカウントするん?

 

糸ふけ取ってる間もカウントすんの?

 

 

いや、パニック。。。

 

素人諸君は共感してるんじゃないかい?

 

色々情報詰め込んだけど、現場でパニクったこと笑

 

 

 

そんな時はね、

あいつら適当にやってんなと開き直る笑

 

 

とりあえずその時は間違いのないボトムに落として巻いてました笑

 

あ、でもね今だから言えるけど慣れたらいけると思います。

 

投げるーベール起こすー糸ふけとるーテンションフォール

*着水と同時にカウント

 

だって裏技使ってるから。

 

まじこれ考えた時「no-aji 半端ねぇって!」って思ったもん。

 

日本代表サイコー

 

裏技はね、左足カウント笑

 

これやると後ろからみてる人にすげーオシャレにみられます。笑

 

 

そんなこんなでボトムから巻き巻き。

 

たまにチョンチョン。

 

これやってたら

 

ごんっ!

 

バシーっ!と竿を合わせると・・・

 

この世のものとは思えないスピードでドラグが出る出る。

 

なんやこれ?マグロでもおるんか?

 

と思ったらドラグが緩すぎた笑

 

巻いても巻いても出て行く笑

 

 

この時点でそりゃもうパニックなのですよ。

 

素人野郎は。

 

巻けないリールをひたすらハイスピードで巻いてるんですよ。

 

パニックった素人の取った行動は・・・

 

 

 

スプールを手でガシッて笑

 

 

37年間ずっとそばにいた

 

何よりも信用のある

 

左手でガシっ笑

 

もうね、リールとか竿とかいらない笑

 

手釣りだもん笑

 

そして勢いよく止まった瞬間、軽くなり・・・

 

投げた時と同じ姿でワームのご帰還。クソっ

 

 

とりあえずドラグをちょっと締めて、とうっ!

 

すると着水と同時にどんっガシーっジーーーー!って。

 

 

絶対さっきのマグロやー!

 

二度目は学習したんでね、ドラグをちょっと締めて。

 

巻いた巻いた巻いた結果・・・

 

f:id:no-aji:20180620094831j:plain

 

オッケーぃ!なんやこいつー笑

 

マグロじゃねー笑

 

とにかく釣れたー!うれしー笑

 

そしていよいよあいつにも鱗付けをする日が。。。

 

f:id:no-aji:20180620095037j:plain

 

ワニグリップ降臨。

 

やったった!クソ嬉しい。

 

あの挨拶しない旦那がおる夫婦に見せつけたかったわ〜

 

しかしこいつ何者やねん。

 

俺が知ってるアジくんではないやん。

 

 

それぐらいの素人ですので。

 

アジ以外は基本ぽいっ。

 

 

んでみんなにLINEで聞いてみます。

 

すると彼女のお父さんが

 

「フナって言ってるよ〜」と。

 

おーフナか!確かに鱗あるしね!

 

そして友人にフナ釣れたで〜と報告すると

 

「海にフナはおらんやろ?阿呆。」

 

「そりゃセイゴや。スズキの赤ちゃん。」

 

た、確かに。フナは川魚やったわ笑

 

俺今海やん。

 

 

てな感じで25センチぐらいのセイゴが釣れました。

 

 

まあ、この1匹だけでしたけど?

 

楽しかったからいいでしょ?

 

釣りってそういうもんやん?

 

 

んで時間も時間となり帰宅しました。

 

 

もう一人の師匠「女ウケするイケメン〇〇コマし師匠」が使っとる

 

ニンニク臭ガンガンのやついいな!

 

 

こいつは・・・いけっぞ!

 

アジ釣れる日は遠くないぞ!

 

と、思ったわけです。

 

次回は、本気にアジを求めて北へいきます!!

 

それでは。