鯵のことは俺に聞け!!

「鯵のことは俺に聞け!!」

安心安全超信頼!!釣果3桁ごえの実績、宮崎は細島港へアジング!!!

こんにちは。

 

「鯵のことは俺に聞け!!」です。

 

んじゃ逆に聞くけどよ??笑

 

なぜルアーにしてますかい?って話よ。

 

私はね?超絶素人の私はですよ?

 

なんかエサ釣りって釣れた感しかしないじゃない!って思うわけ。

 

エサのチカラ9割。合わせるこの手首の動き1割。

 

なんなら巻いてきたら釣れてたみたいな?

 

 

俺は違うね。

 

全然違う。

 

釣れたじゃないねん。

 

釣った!!やねん。

 

海の中を想像して、魚の動きを想像して、

 

的確なジグヘッドとワームで多彩なアクションを繰り出す

 

それで掛けるこそが釣ったやん!!

 

 

 

 

そう思い中層を巻いてると思ったら根掛かりしてる僕です笑

 

 

 

さて、今日も釣行日記。 

 

今回は、北へ行くぞー!

 

 

なぜかというと会社で何かとすぐ検索するおじさんがね、

 

釣り始めたことを知るとポチポチ検索し出してね、

 

「細島港豆アジ3桁ごえ」との釣果情報を見つけてね、

 

昼からずーっと気になってたらきてました笑

 

ほんまかいな細島港。

 

 真偽を確かめるために仕事終わりにバタバタと行きました。

 

 

細島港には商業港と工業港ってのがあるらしい。

 

えーどっちやろ。

 

とりあえず近い細島商業港へ行きました。

 

f:id:no-aji:20180622112810p:plain

 

えー常夜灯すくねー

 

大丈夫なんやろか?釣り人もいないけど。

 

とりあえず船着き場の堤防から投げ始めます。

 

反応なし。

 

おけおけ。滝廉太郎みたいなメガネかけた師匠が

 

レンジとれって言ってたからね

 

ちょっと沈めて巻き巻き。

 

えーあたりないけど?

 

ちょっと場所を変えて巻き巻き。

 

だいぶ場所を変えて巻き巻き。

 

常夜灯の下から真下に落として巻き巻き。

 

 

 

だ、騙されたぁ・・・

 

釣れへん・・・

 

と言うわけで丸刈り坊主を食らいました。

 

 

ここ昼間のサビキングの聖地じゃないんかなーと思います。

 

 

間違ってたら教えてくれ笑

 

てかそもそもあんな広大な敷地で

 

ロケーションも一緒のようなところで

 

ニンニクだかなんだか知らねえゴムのやつで

 

釣れるわけなくね?

 

って思っちゃった笑

 

 

もちょっとミニマムな漁港を探してみようかなって笑

 

クッソ悔しいです。宮崎のアジング厳しくね?

 

 

丸メガネドM師匠とエロイケメン師匠の動画見よっと。

 

それでは。