鯵のことは俺に聞け!!

「鯵のことは俺に聞け!!」

大きいアジを狙うならボトム。その情報嘘だね笑

こんにちは。

 

「鯵のことは俺に聞け!!」です。

 

 

アジングを初めて1ヶ月ちょいですが、

 

もっぱら勉強はYouTubeですね。

 

アジングを始めるきっかけを作ってくれた「エロイケメン師匠」や


《アジングトラベル vol.3 》 狙いすまして見事達成!尺アジ連発劇!

 

物事をロジカルに捉える「理数系ドM(そうな)師匠」


【アジング】釣れすぎ御免の超スローフォールアジング~家邊克己

 

この二人の師匠には大変お世話になってます。

 

釣れてないけど笑 教え方が悪いんじゃないか説笑

 

 

そして最近ハマってる動画がこちら。


【衝撃】日本の怪魚アカメを釣ったらでかすぎた・・・!!#3

 

 

その名も「釣りよかでしょう」

 

 

佐賀弁?長崎弁?方言丸出しのにいちゃんたちが

 

キャッキャキャッキャ言いながらいろんな釣りを楽しんでる笑

 

最近はアイドルとかと動画出てて調子にのってる笑

 

おもろいです!釣りに行きたいな〜てなる!

 

 

さて、釣行日記です。

 

 

前回日向市の細島港へ行ったけど惨敗。。。

 

今回は、GoogleMapで調べた結果、門川漁港でアジングをしたいと思います!!

 

f:id:no-aji:20180625093229p:plain

 

細島港みたいにだだっ広くなく

 

何より常夜灯があるから釣りやすい!

 

期待で頭がパンパンになったとこでいざ!

 

 

港内の常夜灯がある堤防でポイ。

 

 

 

レンジ?そんなん知らんけんボトムまで放置作戦。

 

ちょいちょい・・・フォール。ちょいちょい・・・フォール。

 

ガコンっ!!!!!

 

オラオラオラオラオラオラオラオラ!

 

スタンドが降臨しソッコー引き上げたのが・・・

 

f:id:no-aji:20180625094413j:plain

 

ちーさいガシラちゃんでした笑

 

いやー嬉しい笑

 

釣れるって嬉しい笑

 

最悪アジ釣れんでもいいかってなっちゃう笑

 

いやいやあかんあかん。

 

気を取り直してアジング再開。

 

 

とはいえね?ボトムしか狙えないアジンガーな訳で。

 

大物アジはボトムにおるとなんかで言ってたからね。

 

それを信じてやってみます。

 

 

ちょいちょい・・・フォール。

 

ん?なんか藻かなんかに引っかかる。

 

ちょいとすると抜けて、またちょいちょい・・・ゴン!!!

 

 

はいきたーオラオラオラオラオラオラオラオラ!

 

 

f:id:no-aji:20180625094908j:plain

 

続けて、オラオラオラオラオラオラ!

 

f:id:no-aji:20180625094944j:plain

 

2匹ゲット!!!

 

うれしー!

 

ボトムイケてるー!

 

根魚しかやっぱ釣れんけどー笑

 

 

さてこいつらどうしようか?

 

今まで宮崎で釣りをして一度も。ただの一度も持って帰ったことない。

 

唐揚げにしたら美味しいんじゃなかろうか?

 

ってことで持って帰ろうと思います!!

 

このハゼを・・・。

 

 

ハゼにしちゃいいサイズやし・・・。

 

ハゼ・・・ハゼ・・・?。

 

幼い頃親父と釣りに行ってよく釣れてたハゼ。ハゼ?。

 

待てよ?あれハゼか??

 

ちょっと見た目違うような・・・

 

 

と思い、すき家で牛丼食べながら調べてみると・・・

 

マゴチやないかぁーい!!!笑

 

恥ずかし笑

 

マゴチやったらめちゃ赤ちゃんやん!

 

 

というわけで、因縁の細島港に寄りリリース・・・

 

なんちゅう失態。

 

アジは腐る程動画みてるからわかるけど

 

他の魚はよーわからん笑

 

 

とりあえず楽しくアジングなのかなんなのか行えました!

 

門川港は、今までの場所と比べて間違いなくアタリの数が違うなぁ

 

何回か乗らないやつとか

 

引き上げた水面でバレていったやつとかいたんでね。

 

こりゃ楽しくなるぜよ!

 

それでは。