鯵のことは俺に聞け!!

「鯵のことは俺に聞け!!」

残念なお知らせ。宮崎のアジングはやめたほうがいいです。あじ全滅してます笑

こんにちは。

 

「鯵のことは俺に聞け!!」です。

 

 

いやいやこっちのセリフや!

 

俺が聞きたいわ!!

 

 

前回ご紹介したおもしろ釣り動画「釣りよかでしょう」

 

ハマりすぎてめっちゃみてます笑

 

初期の動画は本当に素人で身内楽しんでる感じやったのに

 

今やブリは釣るは、伝説の魚は釣るは、雑誌の取材受けるは、

 

車買うは、アイドルと釣りするは、やりたい放題笑

 

でもおもろいなー全然釣りの解説せんけどね笑

 

 

さて今回の釣行日記。

 

 

すごく残念なお知らせがあります。

 

宮崎県からアジが全滅したようです。

 

そりゃもうごっそり。

 

むしろ魚が全滅したようです。

 

そりゃもうごっそり。

 

そうごっそり。クッソー!

 

 

 

心折れてるんでね。

 

文字だけでズババと釣行日記を書くと、1

 

内海港

アタリ 1

ガチの釣り人多し。

サメみた。

 

青島港

ワームは追いかけてくるが食わない。

手を変え品を変え、撃沈。

 

川南港

臭い。

アタリあるが多分小さいフグ。

ワーム食いちぎられる。

臭い。

 

都濃港

なんかでかいのがうろうろしてる。

ボラ?なに?

アタリなし。雰囲気はいい。

 

土々呂港

新天地を求め場所開拓。

そんなに釣ってない。

土々呂港から奥へ奥へいったドン突きはかなり雰囲気いい!

釣りよかみたいな若者多数いたので釣ってない。

 

門川港

いつもとは違う場所へ。

小さいネンブツダイが3匹

雰囲気は良い!次はライトショアの釣りしてみよ

 

散々ね。

 

あれだけ行ってお経3回笑

 

 

まーいい。

 

ダメな時こそしっかりとした分析や。

 

というてもよくわからんけど、雰囲気判断で。

 

 

やっぱ宮崎は北へ行くべきやないかと思っております。

 

北へ進むと大分。

 

そう関アジのメッカ。

 

さらに鯵の聖地と言われる

 

平郡島宇和島が連なる。

 

そのおこぼれちゃんが流れてきてる可能性は高い!

 

あと雰囲気いいところが連なってる。

 

門川港から土々呂港まで10分ぐらい。

 

疑惑の3桁釣果の細島港も同じぐらい。

 

ランガンしやすいのはありよりのあり。

 

という私の分析です。

 

そんなん大分行けやってなるけどね笑

 

一人寂しすぎるわ!

 

せめて地元で釣らせてや!

 

というわけで、折れた心を「釣りよか」に癒してもらいます。

 

 

そして次回!!

 

聖地発見!1Mオーバー未遂!!そしてついに!!!

 

完結か?それでは。