鯵のことは俺に聞け!!

「鯵のことは俺に聞け!!」

大分四浦半島落ノ浦・田ノ浦漁港アジング!アジ神はおらんが笑いの神はおったわ!

こんにちは。

 

「鯵のことは俺に聞け!!」です。

 

 

 

さぁー以前から宣言してました、

 

大分は四浦半島にあります、

 

落ノ浦漁港にて、

 

釣果報告です!!!!

 

 

やっときましたね〜

 

鯵禁すること数週間。

 

1年中刺身サイズであれば釣れまっせの、

 

大分は落ノ浦漁港!!

 

金曜の仕事終わりからバタバタ準備して行ってきました!

 

f:id:no-aji:20180723102118j:plain

 

うんうんネットで調べたのと一緒!!

 

やばいテンションマックスです!!

 

 

すると第一釣り人発見!!

 

とりあえず聞いてみる。

 

 

 

「アジ釣れますか?」

 

「笑笑www アジは釣れんやろぉ〜」

 

 

・・・ん???

 

「え?釣れないの?宮崎から2時間半かけてきたのよ?」

 

「最近はあんまりみらんなぁ笑笑笑 釣れたらもっと釣り人おるじゃろ?」

 

 

・・・おい、ネットの民よ。

 

楽しいか?

 

クソみたいな情報流して

 

それに踊らされた36才未婚の男の姿をみて楽しいか????

 

くっそー!!!!

 

 

とはいえ来てまったから。

 

とりあえず釣ってみよ!

 

f:id:no-aji:20180723102901p:plain

 

赤の部分を攻めて回ります。

 

外海の方は水深も深いけど街灯がない。

 

ごつっ!!!とアタリがあったけど乗らず・・・

 

 

街灯付近へ移動。

 

第一釣り人も帰って釣り人俺だけ。

 

もう俺が第一釣り人。

 

すると・・・コココココー!!!

 

はい来たー最初の魚は〜

 

ネンブツダイ・・・(T T)

 

まぁまぁ。釣れたから!!

 

よし次!!!

 

はい、ネンブツダイ

 

まだまだ!!!

 

はい、ネンブツ〜

 

ネンブツ連発。

 

こりゃアカン。

 

 

一旦休憩。

 

そーいやエロイケメン師匠の動画・・・

 

一連の流れってどーやったけ?

 


《 アジングトラベル vol.4 》初心者もエキスパートも夢中になる 豆アジングの楽しみ方!

 

ん?

 

あれ???

 

なんか違うな〜

 

巻き方ちょっと変えてみよう!!!

 

 

すると・・・

 

はい、ベラ〜笑

 

 

アジちゃうやん笑

 

でもなんかやりやすい!

 

もいっちょ!!!

 

そしたら!!!

 

やっと!!!

 

待ちに待った!!!

 

あいつが来ましたー!!!!

 

f:id:no-aji:20180723104305j:plain

 

ん????

 

f:id:no-aji:20180723103937j:plain

 

んん???

 

f:id:no-aji:20180723104339j:plain

 

どら猫に食われタァー!!!!!!!!!

 

 

せっかく釣った俺のアジ!!

 

バケツに入れてたのに!!!

 

バシャって音がするから!!!

 

見てみたら!!!!!

 

食いよったー!!!!!!orz

 

 

 

 

こんなことある?

 

2週間も鯵禁して。

 

2時間半かけて大分きて。

 

第一釣り人には笑われて。

 

ネンブツの呪いにかけられて。

 

やっと釣ったアジ。

 

こっから入れ食いパターンあるから。

 

写メも撮らずに急いでたら。

 

 

 

なぜリアルサザエさんしてんねん。

 

お魚くわえたどら猫〜やん。

 

なんならちょっと追っかけたわ。

 

 

 

そして遠くからゴォーという音と共に

 

大雨が・・・orz

 

初日は終了。

 

 

 

 

・・・いいネタできました笑!!!

 

 

悔しいけどね笑

 

翌日の朝まづめでの釣果は・・・

 

f:id:no-aji:20180723105226j:plain

f:id:no-aji:20180723105252j:plain

f:id:no-aji:20180723105306j:plain

f:id:no-aji:20180723105318j:plain

 

 

 

 ベラ祭り笑

 

大小合わせて10匹以上は釣れました笑

 

 

 

というわけで、初の大分遠征。

 

カサゴ 2

ベラ 10以上

ネンブツダイ 5ぐらい

アジ 1

すべらない話1

 

以上の結果となりました・・・orz

 

 

今回、非常の腕の無さを痛感しましたね。

 

というか、あ、こういう風にしないといけないんだろうな!って。

 

例えばリフト&フォールの時。

 

左手どこに置いてますかいってことですよ。

 

僕は今まで手を離したりしてました。

 

でも今回、エロイケメンの動画をみて

 

糸ふけをとった後もグリップを握ってフォールさせると

 

アタリの数が変わった。

 

おそらくワームの動きがしっかりキビキビ動くんやろーと。

 

連動した自然な動きを演出できてるんだろうと・・・。

 

いや知らんけどね。笑

 

 

 

でもアタリは増えたことは間違いない。

 

 

 

 

そして遠征の感想は、

 

四浦半島は流石に魚影は濃い!!

 

落ノ浦漁港と田ノ浦漁港で釣りましたが、

 

足元にいろんな魚種がうじゃうじゃいる!!

 

あと魚体がまぁー大きい!!

 

こんなとこ住んだらクソ楽しいこと間違いないです。はい。

 

今回僕の腕がクソみたいなもんだったので

 

アジングの結果としては散々でしたが。

 

ここはまたリベンジに行きたいと思います!!

 

うじゃうじゃ釣り人いるかなぁ〜って思ったけど

 

そーでもなかったし。

 

四浦半島行ってみてはいかがでしょうか。

 

それでは!