鯵のことは俺に聞け!!

「鯵のことは俺に聞け!!」

尺鯵?30オーバー???楽勝や!!!釣り方はわかったぞ!!!

こんにちは。

 

「鯵のことは俺に聞け!!」です。

 

 

 

現在九州南部は台風が迷走中。

 

俺の人生とほぼ同じ経路を進んでいます。

 

関東から上の地方はそうそう甚大な営業は出ないかもですが、

 

九州の台風は厄介。

 

大雨に合わせ強風。

 

釣りどころじゃありません。

 

そんなこんなで強制鯵禁を食らっております。

 

 

 

そんな中先日、僕が福岡に行く名目で同窓会がありました。

 

飲みたいだけの男子12名ぐらい笑

 

久しぶりに会う同級生もいておじさんになったとしみじみ笑

 

そんな中昔から釣り好きの何人かに最近の話を聞くと・・・

 

 

 

アジングやってるって!!!

 

おぉ!!!こんな近くにおったんかい!!!

 

Yちゃん。男だけどYちゃん。

 

 

 

話を聞くとこのYちゃんかなりのツワモノやった・・・

 

 

 

俺の尊敬するドM師匠家邊克己師匠・・・知ってる。

 

釣りよかでしょう・・・年収まで知ってる。

 

アジング・・・尺鯵釣ってる(34.5センチ!!!)

 

竿・・・自作してる!!!笑

 

 

 

竿作っとるやつ初めておうたわ笑

 

 

 

んで話は尺鯵に。

 

場所は言えないけど、大分県

 

常夜灯がセオリーなアジング。

 

でもYちゃんは常夜灯は狙わない。

 

キャロでボトムを取り、

 

ゆぅ〜っくり引く。

 

ゆぅ〜っくりを言うときのYちゃんの顔がまぁ楽しそう笑

 

アタリは意外とゴンっとかではなく違和感程度。

 

そっから合わせるとずドドドドドドドドとドラグが出たらしい笑

 

めっちゃ楽しそう笑

 

 

 

釣り上げた時はバケモンかと思ったってw

 

羨ましい・・・

 

 

釣り好きなやつはほんと楽しそうに話よね。

 

俺のすべらない話もしっかり話してやりました笑

 

 

しかしキャロかぁ〜


アジング奥の手戦略~ミニMキャロ5gの使い方.mpg

 

これロッドとかラインとは変わるんかな〜

 

今後福岡になるわけで。

 

となると唐津とか呼子方面と壱岐方面。

 

そうなるとキャロとかで沖に投げるのが効果あるんかぁ〜

 

 

こりゃ楽しくなってきた笑

 

師匠の動画を見あさります!!

 

尺鯵やったる!!

 

それでは。