鯵のことは俺に聞け!!

「鯵のことは俺に聞け!!」

JOJOとアジング・・・密接に関係しているの知ってる??

どうも。

 

鯵のことは俺に聞け!!です。

 

 

 

いかがかね。

 

アジングに没頭している諸君。

 

釣れてるかね?

 

常夜灯攻めてるかね?

 

レンジ大事〜とか言ってるかね?

 

すっきやな〜

 

お前らすっきやな〜

 

 

 

さて。

 

私。

 

前回書いたように愉快な小僧達と釣りに行き、

 

アジングの魅力を再認識。

 

しかし前回鯵は釣れず・・・

 

悶々とした日々を送っていたわけです。

 

 

 

敬愛するエロイケメンの動画を見、

 

崇拝するドM師匠の動画を見、

 

なんか最近ゴルフとかやってる奴らの動画も見、

 

どーにもこーにも我慢ならん!!!!

 

 

 

 

ってことで行ってきました加部島漁港〜!!!

 

 

そう!呼子です!

 

佐賀県です!

 

とんがり頭がベース持って歌ってたとこです!

 

ある女優が出身地を隠していた場所です!

 

先日仮面YouTuberが牛一頭買ったとこです!

 

・・・・

 

・・・もういっかwとりあえず佐賀県ですw

 

 

 

 

本日のメンバーは・・・

 

フンフン小僧。

日本酒暴言小僧。

タコ名人。

 

前回と同じメンバーでいざ!!

 

 

 

 加部島漁港。

 

めっちゃ小さな漁港です。

 

f:id:no-aji:20200226140015p:plain

 

シーズンは人人ヒトヒト。

 

なんとか赤い線のエリアに潜り込むことに成功!!

 

そこから激アツゾーンに投げればアホでも釣れるはず。

 

 

 

時間は午後4時。

 

夕間づめに向け第1投!!!!

 

・・・か2投か3投か忘れたけど、

 

手前でブリブリブリブリ〜!!!!!!

 

あらやだ、なんか下品。

 

ズドドドドドドドドド!!!!!

 

 

 

おいおい。

 

宮崎でアジングに目覚め、

 

大分まで遠征したら猫に食われ、

 

前回もメバルしか釣れなかったのに、

 

こんなアタリ体験したことないですけど!!!!

 

 

 

そりゃ巻いた。あの時の俺は。

 

JOJOばりにオラオラ言ってたよ。あの時の俺は。

 

この竿もビックリしてるはず。

 

今まで釣れた魚、手の平から出たことないもん。

 

あんな曲がった竿をみて俺もビックリ。

 

ソアレBB。あんたそんなに曲がるんだねw

 

ドラグも出っ放し。ジーーーーーーー言うて。

 

オラオラ巻くけどジーーーー言う。

 

オラオラ巻くけどジーーーー言う。

 

オラオラ巻くけどジーーーー言う。

 

 

そ・し・て

 

 

f:id:no-aji:20200226143450p:plain

 

ワッショーイ!!!

 

嬉しくて加工マックス!!!

 

今日はこれで終わらない!!!

 

タコしか釣れず

 

魚類にプレッシャーを感じていた

 

タコ名人も!!!

 

f:id:no-aji:20200226171807p:plain

 

ワッショーイ!!!

 

ダブルを習得!!!

 

いつも一番楽しみにしてるのに、

 

サビキチームの準備をしてあげ、

 

一番釣る時間が少ないフンフン小僧も!!!

 

f:id:no-aji:20200226172056p:plain

 

ワッショーイ!!!チーセーwww

 

そして・・・

 

あの・・・

 

日本酒暴言小僧。

 

「僕・・・家から出たくないんですよぉ・・・」

 

クッソプライベート暗いやつ。

 

あと家にテレビないやつ。

 

インターハイのポロシャツ着て全然動けないやつ。

 

そのくせして、酔っ払うと上司を下の名前にちゃん付けで呼ぶやつ。

 

あ、なんか腹たってきたw

 

アクティブ計画をたて、

 

週末徐々に外に出すリハビリを行い、

 

どんどん彼は変わっていった・・・

 

そんな彼が!!!

 

今回は!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:no-aji:20200226172511p:plain



ドーーーーーーーーーーン!!!!!

 

写真取り忘れてたーーーー!!!www

 

彼も思いっきり釣ってました!

 

 

 

 

ということでね。

 

釣りに釣りまくりました!

 

その釣果がこちら!!

 

f:id:no-aji:20200226172800p:plain



ドンっ!!

 

42匹www

 

やったわーやりよったわー!!!

 

そして本日のMVPは!!!

 

f:id:no-aji:20200226173023j:plain

 

ドンっ!!!

 

私の手のひらが52cmぐらいなので

 

軽く尺をオーバーしているのではないでしょうか。

 

 

 

 

アジング。

 

楽しすぎるんやけど。

 

みんなで美味しくいただきましたとさ。

 

 

【使用タックル】

ロッド:ソアレBB S604ULS

リール:ソアレBB c2000pgss

ライン:鯵の糸0.25号

リーダー:フロロ3号

ジグヘッド:1.2g

ワーム:34 キメラバイト #02