鯵のことは俺に聞け!!

「鯵のことは俺に聞け!!」

どんな時も〜どんな時も〜♫

どうも。

 

「鯵のことは俺に聞け!」です。

 

 

 

・・・めっちゃ久しぶリやーん!!!!!

 

 

待っていた方。

 

いや、

 

待望にしていた方。

 

大半の待っていない方。

 

お待たせしたな。俺鯵です。

 

 

 

 

いや〜実に2018年8月7日ぶり笑

 

何をしていたかって?

 

それを今から書きますやん。

 

 

 

 

2018年8月。

 

あるイスラエル人に出会いました。

 

彼は「世界中を旅して自分を探してる」

 

俺は「尺鯵を探してる」

 

そんな二人は意気投合し

 

釣竿一本で一緒に日本を回ることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうくだらない妄想をしてたら、38歳になっちゃった!!!

 

 

ということでね。

 

ここのブログが動くということはそう!!!!

 

鯵を釣りに行って来ました!!!

 

 

しかしながら1年半ほどで環境は変わり・・・

 

住まいは宮崎から福岡へ・・・

 

独身貴族から既婚平民となり・・・

 

宮崎での鯵釣りブログとはなりませんが。

 

これからは鯵のことは俺に聞け!The九州とかにしちゃおうかと。

 

 

 

よろしくです。

 

 

 

さて、福岡の鯵の状況はどんなもんかと仕事のスタッフに聞いたところ

 

鼻息フンフンと興奮しながら説明してくる若造が一人。

 

なんでもアジングにはまっている。

 

ここはこうあーだこーだと。

 

ほうほう、ならば一緒に行こうかと話をすると、

 

ただのイベント好きな若造がプラス二人。

 

合計四人で福岡ではよく話をきく箱崎ふ頭へ行きました!!

 

 

 

フンフン小僧はしきりに説明をして来ます。

 

ここはですね〜

 

この時間帯がですね〜

 

いや〜楽しみだなぁ〜

 

うんうん。落ち着きたまえ。

 

日本酒泥酔小僧は、テンション上がってるのか下がってるのかよくわからんし。

 

もう一人の小僧は後から自転車でくるらしいし。

 

 

愉快なメンバーでいざ!箱崎埠頭!!

 

f:id:no-aji:20200218171844j:plain

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

広っ。

 

どこ狙うん?

 

右側が工場地帯かなんかで灯りが届きそう。

 

そこを狙うがどーも生命反応がない。

 

あと、こんなに広いのに

 

謎に三人が密集してる笑 邪魔笑

 

 

というわけでトコトコ歩いてみると・・・

 

 

f:id:no-aji:20200218172826p:plain

 

釣れた〜メバル!!!

 

 

メバル

 

鯵じゃないけどw

 

釣れたら嬉しいもんやんw

 

 

しかし!

 

そんなに甘くはなく。

 

釣果はこれだけ。

 

 

日本酒暴言小僧はサビキで鯵!!

 

クッソー。羨ましい・・・

 

そして鯵の釣り方を語りに語ったフンフン小僧。

 

メバル!そして!!!! 

 

 

人差し指ぐらいのイカ

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

人差し指ぐらいのイカてw

 

f:id:no-aji:20200218173344j:plain

 

www

 

 

まぁまぁ楽しかったんですが、今日の本命はここではありません。

 

 

 

自転車で遅れて来た小僧。

 

いや名人。

 

初めての釣りデビューで。

 

もはや名人。

 

飛び級中の飛び級

 

天性の感性。

 

神が与えた黄金の指先。

 

彼が釣りに釣りまくった!!!

 

それがこちら。

 

 

 

f:id:no-aji:20200218173819p:plain

 

タコwww

 

その数11匹www

 

魚類0

 

タコ11

 

 

 

 

 

楽しいひとときでした笑

 

 

 

 

 

 

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

実は・・・

 

この後・・・

 

釣行やっております・・・

 

いいか?

 

凡人!!!

 

鯵のことは俺に聞け!!!

 

では!