鯵のことは俺に聞け!!

「鯵のことは俺に聞け!!」

おい、JKよ。今からでも遅くない。釣りをしろ!

こんにちは

 

「鯵のことは俺に聞け!!」です。

 

 

 

 

最近思うんです。

 

今、私の趣味といえば

 

釣り。ゴルフ。お酒。

 

・・・おじさんw

 

でもね。若かりし頃。

 

釣りとかおっさんがやるやつやん!

 

ゴルフとかおっさんがやるやつやん!

 

なんてね。言うてました。

 

しかしですよ?

 

よく考えてみると。

 

そんなおっさんの年になっても楽しいってことなんですよ。

 

長い年月いつまでも魅了するんですよ。

 

おい!

 

そこの若造!!

 

釣りとゴルフやってみなさい。人生変わるから。

 

もしあなたが辛くて。寂しくて。もう耐えられない。

 

そんな時は。

 

釣りをしなさい。

 

友人と、

 

つまんねーなー暇だなー街でタピオカでも食べるかー

 

みたいな毎日のそこの若造!!!

 

ゴルフをしなさい。

 

人生変わるから。

 

・・・知らんけどw

 

 

 

さ、と言うわけで釣行日誌です。

 

前回、名人と仙人の3人で行きましたがぼろ負け。

 

悔しくてね。本当に。

 

帰りの車でずーっと考えてた。

 

こんな気持ちで週末過ごして、

 

楽しいわけがない。

 

と言うわけで!!!

 

行ってきました〜加部島漁港!!!

 

f:id:no-aji:20200314172333j:plain

 

安心安全信頼顧客満足度NO1のホームです。

 

えぇ、もうホームと言います。

 

私のホーム漁港と認定します。

 

 

夕間詰めに合わせて17時ぐらいに到着。

 

マーーーーーーーーーーーーーーーー人人人。

 

写真ではわかりづらいですが、

 

人がひしめき合ってます。

 

ほぼサビキング。

 

こりゃ釣れる場所あるかなぁ・・・

 

 

 

 

とりあえず準備→中国人ばりに割り込み→陣取り。

 

なんとか場所を確保。

 

その際嫌な顔されない方法は。

 

釣れてますね〜すごいですね〜サビキですか〜

 

と、全ての釣り人に喋りかけながら陣取りに行くとスムーズですw

 

ギッシギシの場合はやめましょうね。ちゃんと空いてたから今回はw

 

 

さ、周りの状況はと言うと。

 

 

バッシバッシ釣れてるやんw

 

しかもでかい。25オーバーから。尺もおる!!!

 

 

なんちゅう場所やここは!

 

こりゃやってるで!と前回と同じセッティングでいざ!!!

 

 

 

1.5gで沖に投げ引いてるけど当たんない。あれ?

 

周りはバッシバシ。

 

一投一匹の人もいる。

 

やべ焦る。

 

しかも場所狭くて投げるとこ一緒。

 

やっべ焦る。

 

そんな焦っている時に限って、

 

隣のにいちゃん話しかけてくる。

 

アジングですか〜?

 

僕もやったんですけどね〜

 

サビキにしました〜

 

知らんがな。釣りたいねんこっちは。

 

とか言っちゃうとホームでの円滑なコミュニケーションが取れなくなるので

 

しょうがなく相手をしてあげてると、

 

 

 

 

 

ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリーーーーーー!!!

 

あらやだ。なんか下品。

 

ズドドドドドドドドーーーーーーーー!!!

 

キッターーーーー!!

 

この瞬間がまーたまらんのです。

 

隣のにいちゃんにもキタキタキタって言うてたw

 

 

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!!

 

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!!

 

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!!

 

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!!

 

オラオラオラオラオラオっふっ・・・・・・

 

 

 

バレたーーーーーーーーーーorz

 

 

悔しい。ありゃデカかった。でもいける!

 

リーダーから飛んでたので結び直し。

 

いざ!

 

 

・・・こんやん。

 

 

そこから2時間ぐらい。

 

釣れたのは親指サイズのガシラ。

 

隣のにいちゃんが「よくかけましたね・・・」って。

 

それぐらいのサイズのガシラ。

 

かましわいw

 

あと10cmぐらいのガシラ。

 

そして25cmぐらいのムツ。

 

ムツはそこそこ楽しかった!初めて釣ったし。

 

 

しかーーーーし。

 

鯵にはお会いすることができませんでした。

 

あの後もう1回大きなあたりがあったけどバラし。

 

自分の腕を一度切って、ドM師匠の腕と交換したいと本気で思った1日でした。

 

 

 

そういえばこの日はアジングエギングをしている若い人が。

 

タックルボックスには34のステッカー。

 

しかも車にはそりゃまー大層な装備達。

 

もしかしてドM師匠のとこの人かしら。

 

ドM師匠呼子にもきてるからな〜

 

そんなことを考えながらうちでYouTube

 

「アジング 強風 レンジ」って話かけてみると

 

「アジング 共有 返事」って。くそ!

 

何度か試みてたどり着いたのはやっぱりドM師匠でした!!

 


【アジング】強風万歳!悪条件を味方にするジグヘッドローテーション~家邊克己

 

やっぱ師匠はさすがだわ。

 

 

 

悔しい思いもしましたが、

 

ムツを持って帰ってきたので

 

美味しくいただくことに。

 

f:id:no-aji:20200314224613j:plain

 

 

しかし悔しい。

 

前回のやり方では全然釣れませんでした。

 

その日のやり方を見つけないと・・・

 

難しいがそれがいい!

 

近々リベンジに行こうと思います。

 

では。