鯵のことは俺に聞け!!

「鯵のことは俺に聞け!!」

【福岡・佐賀エリア】釣れるアジングスポットはここだっ!!!!!

こんにちは

 

「鯵のことは俺に聞け!!」です。

 

 

そうです。聞いてもらってもう大丈夫なんです。はい。

 

とてつもない勝利を納めております。はい。

 

なんでも聞いてください。はい。

 

むしろ発信しちゃう!はい。

 

 

ということでね。

 

コロナ。ヤバし。大打撃ね。

 

飲み会したいのにね。自粛してます。

 

俺は陽性だ〜っつってフィリピンパブいってた阿呆がいますがね。

 

冷静な判断をしたいものです。

 

 

というわけで、チーンと撃沈ムードの世の中に

 

テンション上がるネタを投じるべく!!

 

福岡・佐賀でアジングするなら

 

間違いないスポットを特別に!!!

 

教えちゃおうかと思います。

 

まー隠してないけど。

 

俺の土地でもねーし。

 

勝手に他人の土地紹介しちゃいますコーナーです。

 

 

 

 

それでは第4位!!!

かもめ広場〜〜〜!!!

評価:☆

住所:福岡県福岡市中央区港2丁目

施設:駐車場、近くにコンビニ、ベンチ、よくわからんモニュメント

f:id:no-aji:20200312150105p:plain

 

ふんふん小僧もここはいいらしいと言っていた場所です。

 

行ったことないらしいけど。

 

一度アジングしたことはあるんですが・・・

 

鯵が全滅していた時みたいで、釣れませんでしたw

 

ネットで調べるとここはよく出てきます。

 

デマではなかろうか?ま、機会があったらリベンジいきます。

 

 

それでは第3位!!!

箱崎ふ頭〜!!!!

評価:☆☆

場所:福岡県福岡市東区箱崎ふ頭

施設:近隣工場ばっかり、ちょっと遠目にコンビニあり

f:id:no-aji:20200312150735p:plain

f:id:no-aji:20200218171844j:plain

 

ふんふん小僧おすすめの地。

 

このブログが再開したきっかけの場所でもあります。

 

一度しか行ってないのでなんともですが、

 

釣れたの鯵1匹。

 

タコは名人にかかれば無限にいける場所です。

 

タコパ予定している方は是非。

 

 

 

そして第2位!!!

新宮漁港〜!!!

評価:☆☆☆☆

場所:福岡県糟屋郡新宮町大字湊

施設:駐車場、トイレ、自販機、ギリギリの釣具店

f:id:no-aji:20200312151413p:plain

 

そう新宮漁港!!!

 

初めて出てきたと思います。

 

先日、日本酒野郎と2人で行ってきました。

 

写真を取らなかったのでブログにはあげてないんですが・・・

 

クッソ釣れます。ここ。

 

ビックリするぐらい。

 

てか嫌になるぐらい。

 

仕事か?って思うぐらい。

 

永遠釣れます。マジで。サイズは20ないぐらいだけど。

 

ここえげつないぐらい釣り人がいますw

 

200人以上おるw

 

んでほとんどがサビキ釣りです。

 

夕まづめにかけては、サビキちょこちょこ、アジングは全くでしたorz

 

しかし夕まづめになると激変!!!

 

アジングは投げりゃ釣れますw

 

しかしサビキはポツポツ。なんなら隣のおっちゃんウツボしか釣れてないw

 

実はね、最初は、少し落としてちょこちょこしてたんですけど、あんま釣れない。

 

すると隣に常連っぽい若者アジンガーがきたわけよ。

 

投げてスーーーーーーーーーーーーってゆっくり巻いてるわけ。

 

投げてスーーーーーーーーーーーーって。

 

そんなんで釣れるわけないやん若造がっ!!!と思ってたら

 

まー釣るw釣って釣って釣りまくるw

 

そーなん?師匠??それが正解???

 

ということで同じやり方をするとまー釣れるw

 

年齢は関係ない。新宮に師匠ができました。本当にありがとう!!!

 

 

 

 ということで

 

堂々の第1位は!!!

 

呼子加部島漁港〜〜!!!

評価:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

場所: 佐賀県唐津市呼子町加部島

施設:自販機あり、トイレなし、コンビニ遠い

f:id:no-aji:20200226140015p:plain

 

前にも書きましたけどね。 

 

安心安全信頼の加部島漁港です。

 

前回ブログで42匹の実績ある場所ですね。

 

実はその前に奥さんと二人で行ってます。

 

その時は二人で10匹程度でしたが周りは尺鯵釣ってました。

 

ここの常連さんは、遠投サビキで鯵釣って、

 

夜にかけて外海へ泳がせをやるパターン。

 

アジングはというと・・・

 

まず魚体が大きい。

 

25cmも釣れましたし〜25cmね?25!

 

遠投サビキやマイクロジグで尺も全然います。

 

とまあポテンシャルありありの場所です。

 

ポイントは、ちょっと沖に1.5gで投げて中層で当たったり、

 

1.0gで手前でドンのパターンもあったりと。

 

アジングの醍醐味、探る楽しみを堪能できます。

 

人は多いですから、あんまり増えてほしくはないんですがねw

 

金曜夜、土曜夕方はお控えくださいw

 

 

 

ということで、アジングスポットいかがでしょうか。

 

コロナで悶々としてる方々。

 

今は大変ですが、

 

GoogleMapでリアス式海岸見ながら

 

終息した時に備えて

 

鯵の妄想をしておきましょう!

 

 

 

・・・変態やなw

 

では。