鯵のことは俺に聞け!!

「鯵のことは俺に聞け!!」

家邊克己。最高の僕の師匠です!!!※勝手にです。会ったこともありません笑

こんにちは。

 

「鯵のことは俺に聞け!!」です。

 

 

さて台風一過。

 

宮崎は晴天です。

 

海の状況はどうなんだい??

 

漁港で釣りはできるのかい??

 

やってみないとわからないんでね、仕事終わりに行ってみようと思います!

 

 

さて今日はね、私の師匠の話。

 

「女ウケしそうなエロイケメン師匠」

 

彼の動画を見つけて尺アジを釣りたい!とアジングを始めました。


《アジングトラベル vol.3 》 狙いすまして見事達成!尺アジ連発劇!

 

でも彼はね、大師匠との出会いのきっかけに過ぎなかったわけ。

 

 

 

それからアジングについて調べると・・・

 

 

当然みなさん彼に行き着くと思います。

 

 

 

「理数系の理屈で攻めるドM(そうな)師匠」

 

家邊克己に。

 

 


【アジング】釣れすぎ御免の超スローフォールアジング~家邊克己

 

 

 

敬愛しております。尊敬しております。あえてのあだ名です。

 

有吉の類と思って欲しいです。笑

 

 

 

めっちゃこの人にハマってます。

 

動画みたらわかると思うんですけど

 

すっごいアジング好きなの笑

 

めっちゃ楽しそう笑

 

そしておそらく大学まで理数系だったと想像させる

 

理屈満載の解説w

 

多くの人の師匠になってるんではないでしょうか?

 

 

 

その師匠のブログを読んでいると・・・

 

かなりショッキングな記事が。

 

アジが多い地域。

 

千葉県、山口県愛媛県大分県

 

少ない地域・・・

 

太平洋沿岸。

 

えっ???

 

沖にはいるが漁港に入って来づらく

 

なかなか居着かない。

 

絶対数が少ないから釣り方もシビアになる。

 

 

 

 

師匠・・・俺宮崎やわ・・・笑

 

 

 

 

かなりショックを受けましたが。

 

次の記事でそのことすらぶっ飛びました。

 

師匠のなぜこんなにアジングが好きなんだろうという話から

 

アジングを始めた頃の話。

 

アジング相当楽しい!魅力をめっちゃ語ってる中で

 

いきなり師匠が・・・

 

 

 

僕は魚が触れない

 

 

 

・・・爆笑!!!

 

そんなことある?笑

 

可愛すぎるやろ師匠!!!笑

 

www.34net.jp

 

何個も記事を書いてて

 

ずーっとフォントサイズ一緒なのに

 

その一文だけ大きくなってました!笑

 

 

 

いやー笑った!思わず記事を書きたくなりました!

 

でもね、それでもあれだけ考えて会社まで設立して

 

海にまで潜って年に200回以上釣りに行かせるアジングって

 

すごくね??

 

 

すごいと思ったね!そんなに魅了するアジングを!

 

そしてやっぱり釣りたいね!

 

クソちーさいやつ1匹じゃなくて!

 

尺アジ!数釣り!

 

アジングの魅力をもっともっと感じたい!

 

 

 

そう思った師匠のブログでした。最高!

 

 

 

そしてやっぱりね、鯵のいる場所へ行こうと決意しました。

 

月末あたりに大分釣行します!!!

 

宮崎は捨てた!笑

 

そしてこだわり抜いて作ってる師匠のロッドも購入したい!

 

まぁそれはある程度釣ってから余裕のある時にね。

 

アジング人生も始まったばかりなので

 

師匠のように楽しくやってこーと思います。

 

 

それでは!