鯵のことは俺に聞け!!

「鯵のことは俺に聞け!!」

爆笑で爆釣が止まらないジグヘッド「ゼログラ」を仕入れに行きました!

こんにちは。

 

「鯵のことは俺に聞け!!」です。

 

 

2018年5月26日にアジングタックルを購入し、

 

時は早いものでもう7月。

 

これまでのアジの釣果。

 

f:id:no-aji:20180626113348j:plain

 

これ。

 

これ1匹だけ。

 

なんちゅう下手さやねん笑

 

飲み会の席では爆笑取れました。笑

 

 

さて宮崎は今梅雨真っ只中です。

 

先週の土日も不安定な天気&台風で釣りに行けず・・・

 

そーなるとやることはYouTubeで師匠のチェックと

 

釣具のポイント巡りです!

 

まずは尊敬・敬愛・崇高しているドM師匠のこの動画。

 


【アジング】釣れすぎ御免の超スローフォールアジング~家邊克己

 

 

釣れすぎて爆笑しとる笑

 

この人本当に理詰めで攻略するし楽しく釣りをするな〜

 

ドMだけど笑 ・・・多分笑

 

 

師匠の動画見てるとやっぱり34のものが欲しくなっちゃう!

 

だってすげーこだわってるし、何より師匠自身がアジング好きやもん笑

 

そう言う人が作ったものって信頼できます。

 

よし!!じゃぁタックルを34で!!

 

と言いたいとこですが、全国的に見てワーストに入るぐらい

 

所得の低い宮崎県。

 

そうそう買えません!

 

ましてや34。

 

お値段設定もまーそこそこ高め!

 

儲かってんな、師匠・・・

 

 

と言うわけで、先日くそバカ高いジグヘッドが全てなくなったので、

 

ジグヘッドとワームを買いに

 

ゴーゴーフィッシィィンのポイントへ!

 

 

毎度おなじみの場所へきましたが、ひとつ疑問が。

 

よく店員と仲良く話してる人いるじゃん?

 

釣具屋だけじゃなくいろんなとこで。

 

あれどーやって仲良くなるん?

 

結構行ってると思うのよ。すぐ根掛かりしてなくすから笑

 

だいたいこっちはスタッフの顔とか覚えたよ。

 

向こうもわかってると思うんよ。

 

釣れてますー?ぐらい言ってくれたら嬉しいのに笑

 

釣れてないけど笑

 

悩み相談クソ付き合ってもらうのに笑

 

 

 

って思いながらアジングコーナーへ。

 

あったあった、3つで600円ぐらいするクソ高いジグヘッドw 

34 ゼログラヘッド 0.5g

34 ゼログラヘッド 0.5g

 

 前回0.7gを使用していたので今回0.5gをチョイス。

 

全部揃えたいところですがね。

 

ドM師匠の戦略には乗りません!

 

てかそんなお金がありません!!!

 

合わせて鉄板の

34 ストリームヘッド 0.8g

34 ストリームヘッド 0.8g

 

 これは1.0gを持っているので0.8gをチョイス。

 

そしてワームはこちら。

 

34 キメラベイト2.0 あめいろ

34 キメラベイト2.0 あめいろ

 

 キメラバイトを2色購入!

 

こりゃもう爆釣ではなかろうか?

 

師匠が、

 

「簡単やも〜んwww」

 

ってクッソ笑いながらボコボコ釣ってた状態になるんではなかろうか・・・

 

やばい楽しみ!

 

 

 

そして突然ですが私、

 

転職を決意し、再び福岡へ戻ることにしました!

 

それまでに宮崎でのアジング釣果を残したい!!

 

尺は無理でも、狙って数を釣りたい!!

 

あと1ヶ月半ほどですが、宮崎アジング楽しんでいきたいと思います!

 

それでは。