鯵のことは俺に聞け!!

「鯵のことは俺に聞け!!」

鯵の活性のこと本当にわかってんのかって話。

こんにちは。

 

「鯵のことは俺に聞け!!」です。

 

 

 

アジングしてますか?

 

釣れてますか?

 

宮崎で釣れてますか?

 

都市伝説ではないですか?

 

 

現在アジ禁(アジング禁止)をしております。

 

てか釣りに行ってない。

 

くる大分遠征に向け最高に楽しみたいってのもありますが。

 

おマネーがないです笑

 

 

地域格差の最前線宮崎なので。

 

国よ。頑張れよ。

 

まあ来月引っ越しがあるってのもあるのでね。

 

抑えています。

 

 

でもね、ドM師匠が言ってました。

 

アジングは回数ではないと。

 

週6日考えて1日の釣果でそれを試す。

 

それが成長が早いと。

 

 

というわけで死ぬほど考えてます笑

 

鯵のこと笑

 

 

まぁお恥ずかしい話?私?クッソ小さいあじ1匹しか釣ったことなく。

f:id:no-aji:20180626113348j:plain

 

俺の手が幅30センチはあるから

 

だいたい20センチオーバーぐらい。

 

 

まぁ釣れないわけですよ。

 

前にも書いたけどフッキング問題と海面出た時振られる問題。

 

 

これをどーにかせにゃ。

 

 

んで実釣できないので頭で考える。

 

前回土々呂漁港では姿が見えていて

 

ワームにツンツンしてくるけど食わない現象が。

 

しかもあじにも2パターンあって

 

ツンツンしながら追いかけてくるやつか

 

いきなり姿を現して去ってくやつか。

 

ツンツン君は食わないんだよね〜

 

もしくはワームが大きかったのか。

 

小さくする方法もあるけど

 

青島漁港とかでも追いかけてくるけど食わないやつと同じっぽい。

 

 

となると・・・活性とか言うやつか・・・

 

 

活性活性と世のブログや動画で言うけれども。

 

ドM師匠もよー言うけれども。

 

どの子が活性低いのって話。

 

目に見えて追いかけてくるやつって活性高いと思うじゃん?

 

食いにきてるから。

 

 

しかし!!!

 

 

そいつら活性低い説。

 

ブログとか動画不親切説。

 

これを立ち上げたわけです。

 

するとまぁー納得いくわけ。

 

前回は少しレンジを入れると食ってきた。

 

そうなると見えてるやつはターゲットではないってことじゃ・・・

 

 

む・・・無駄な時間を・・・orz

 

 

となるといきなり現れたやつがターゲット。

 

あじになった事がないからわかんないけど、

 

おそらくフラーっと泳いでて、

 

なんか気になるワームみっけて、

 

いけるか?あいつ食べれんのか?と考えて、

 

スキ見せたらいくぞ!って待ってて、

 

いこ!!!って食ってくる。はず。多分。

 

 

そーなるとよ?

 

たかだか10メートルぐらいしか飛ばせない距離で、

 

その1連の行動を行うまで

 

ワームを見せとかないといけないわけ。

 

 

するとドM師匠の言ってる事が筋が通ってくる。


【アジング】釣れすぎ御免の超スローフォールアジング~家邊克己

 

キープさせちゃう。

 

それ最高やん!最強やん!!

 

そりゃ爆笑しながら釣りよるわ。

 

まぁこれを試してみたいわけで。

 

 

さらなる問題は、

 

ゼログラヘッド。

 

カウント5でキープさせてると思っていて

 

根魚釣れるって事笑

 

ボトムいってるやん笑

 

こればっかりは妄想じゃどーにもなんないからね

 

大分遠征で試そうと思います!!

 

それでは。