鯵のことは俺に聞け!!

「鯵のことは俺に聞け!!」

聖地発見!!門川漁港と土々呂漁港でいざアジング!!

こんにちは。

 

「鯵のことは俺に聞け!!」です。

 

 

 

みなさん、釣りしてまっか?

 

釣りバカしてまっか?

 

 

 

釣りバカってどういう人を言うんやろうと考えたわけ。

 

休みの日はだいたい釣りに行く。

 

仕事の日でも1時間空いたら釣りに行く。

 

無駄に釣具屋にいる。

 

YouTubeのあなたへのオススメが釣りばっかり。

 

楽天のあなたへのオススメが釣具ばっかり。

 

Amazonのあなたへのオススメが釣具ばっかり。

 

社内で雑談してる時にキャストの素振りをする。

 

天気と潮がわかるアプリが入ってる。

 

 

バカだねぇ〜笑

 

 

 

さて釣行日記です。

 

 

待ちに待った日曜日なので

 

親父からのゴルフも断って行ってきました、まずは門川港!

 

前回いい雰囲気だった北側の堤防へ行きます!

 

f:id:no-aji:20180626104558p:plain

 

f:id:no-aji:20180626104621j:plain

 

前回来た時なーんかいそうだなってことで、

 

1年間アタリすらなかったメタルジグのセットも一応持って行きました。

 

やっぱね、大きな根魚とか?釣れるかも!ってことで。

 

メタルジグから始めます。

 

アジングタックルに慣れてるので重たい・・・笑

 

場所を変えジグを変えやってみましたが、1年間の苦行を思い出す。。。

 

これ投げてるだけのパターンや、知ってるわ!

 

 

と言うわけで、アジングロッドに竿を変えてチャレンジ!

 

 

とりあえず昼間はボトムと師匠が言ってたのでやってみると・・・

 

コゴンッ!!!

 

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!

 

f:id:no-aji:20180626105346j:plain

 

手前のテトラに隠れてたんだね!

 

よし、ボウズ回避!

 

そのあとネンブツがちょこちょこかかるので

 

少し歩いてボトムから。

 

なーんか重たくなるところがある・・・

 

引っかかってるわけではなさそう・・・

 

これが変態師匠が言うてた潮の流れか・・・

 

おるな、大物・・・夢にまでみた尺アジ・・・

 

 

コンっ!!!

 

はぁっ!オラオラオラオラオラオラオラオラ!

 

f:id:no-aji:20180626105725j:plain

 

ハゼでしたー

 

巻いてる時わかってたよ、アジやないって。ちーさいって。

 

しかし前回ハゼと思ってたらマゴチ事件で唐揚げ食いそびれたからな・・・

 

爆釣を期待して同じところへ。

 

なーんか重たい・・・ちょこちょこ・・・コンっ!!!

 

うわぉおおおおおおおっぉぉおおお!!!

 

f:id:no-aji:20180626110020j:plain

 

これがパターンて奴か・・・。

 

家邊克己師匠・・・あざっす。

 

今度ドMグッズ送ります。

 

釣れると楽しいなぁ〜笑

 

2匹でおらんくなったけど笑

 

とりあえず持って帰りたいので

 

コンビニで氷を買うついでに北へ場所を変えてみるか・・・

 

と言うわけで第二ラウンドへ!

 

f:id:no-aji:20180626110439p:plain

 

f:id:no-aji:20180626110526j:plain

 

下調べて通ったことはあるんですが初釣行!

 

土々呂漁港です。

 

前にアジングカップが開催されたとか。

 

期待できるやんけー!!!

 

チヌ釣りのおじさんと軽く挨拶をして、いざ!

 

おーちょこちょこあたりはあるな〜ネンブツちゃんかな〜

 

場所を変えキャスト、場所を変えキャストをしていると・・・

 

 

ドゴオンォッ!!!ブチッ!!!

 

続け様に、バッシャーーーー!!!!

 

と、1メートルを超えるエイが水面を舞いました・・・

 

え?意味わからん・・・

 

一瞬すぎてわけわからん。

 

危うくエイを釣りそうでした笑

 

おじさんもびっくり笑

 

 

 

気を取り直してアジングです。

 

夢にまでみたボイルとやらも起きてる!

 

こりゃあるぞ!!

 

ここで必殺アイテムを投入するしかない・・・

 

34と言う家邊克己ドM師匠が推奨してる

 

ずーっと一定のレンジをキープできるジグヘッド。

 

www.34net.jp

 

クソたけぇです。3つで600円。

 

銭の亡者です。ぼろ儲け。

 

だから釣りする時ジーパンにピンクのハンカチとか入れてるんか・・・笑

 

あんま言うと怒られそう笑 いつも動画みてます笑

 

そのクソたけぇジグヘッドと同じく34のクソたけぇタープルとか言うワーム。

 

クソたけぇセットで挑みます!!!

 

 

あるある・・・アタリある。

 

おーおー後追いかけてきてる!!!

 

食わない。

 

ちょっと場所変え。

 

ゆーっくり巻いてると、コンっ!!

 

ん?ちーさい!ネンブツ野郎かぁ〜

 

f:id:no-aji:20180626113348j:plain

 

 

 

この黄金に輝く魚体

 

気品溢れる顔立ち

 

しなやかで優美さを兼ね備える尾びれ

 

追い求めていた運命の出会いでした。

 

あじ

 

アジ。

 

鯵。

 

ちっちぇ笑

 

いいんやけど、嬉しいけどね!

 

もっとでかい奴見えてるんやけどなぁ〜笑

 

でもね、嬉しいです!初ゲット!

 

こーりゃ爆釣やろてことで夜の8時までフルでキャストしまして!

 

 

 

えー1匹だけ。

 

一瞬で全滅したんか?アホ!

 

ボイルしてる、後付いてくる、食わない、バラす、心折れる。

 

バラすのは下手なんやけど

 

あとついてきてるヤツにどうやって口を使わすかがわかりまへん。

 

結果としては、豆アジ1 1メートル越えのエイ 未遂1

 

散々でしたけどね。

 

楽しかった〜嬉しかった!!

 

土々呂漁港、オススメです。

 

魚影も見えるんで、ほんと腕が必要なんかな〜

 

エロイケメンとドM師匠の動画でまた勉強します。

 

 

まだアジを釣ってないど素人諸君。お先笑

 

それでは!