鯵のことは俺に聞け!!

「鯵のことは俺に聞け!!」

アジングの聖地みっけ!!決意しました・・・故郷を捨てます。

こんにちは。

 

「鯵のことは俺に聞け!!」です。

 

 

全国的に記録的大雨というわけで。

 

宮崎県もなかなかの雨量になってます。

 

被害が大きくならないことをお祈りします。

 

 

 

まぁここまで降ると釣りにもいけないわけで。

 

宮崎は雨が降るとパチンコしかするところがないと昔から思ってます。

 

あ、それかイオン。笑

 

宮崎県民全員イオンに行ってるんじゃないかと。

 

何が楽しいんだか。

 

 

 

そんなわけで頭の中は鯵でいっぱいなのでブログを書くことに。

 

 

 

前回の僕のブログを見てからなのでしょうか?

 

師匠の家邊克己ドM師匠がYouTubeに新しい動画を載せてました。


初心者のためのアジング講座「34家邊克己のアジングゼミナール」アジングロッド徹底解説編【アジ釣り】

 

カッケーなー師匠。

 

魚触れんけど笑

 

フォールの仕方を解説してくれてありがとう。

 

自分の中でイメージして次に試してみよう!

 

 

 

そして今月大分遠征を決意したわけで。

 

どこに行こうかと思ってました。

 

後輩に聞いたら蒲江港がいい感じとのこと。

 

ふむふむ。高速で一時間半ぐらい。

 

土々呂港行くのと変わんない笑

 

 

ここかなーと思ってたら職場の先輩からLINEが。

 

ここいいらしいよと。

 

fishing-records.net

 

お父さんに聞いてくれたらしい!あざっす!

 

 

この情報サイトにえぐい文言が書いてました。

 

 

 

アジはサイズさえしなければ、お刺身サイズがほとんど一年中釣れる。」

 

 

 

おいおい、お前が言ってる刺身サイズはどんなもんだい?

 

お寿司一貫サイズじゃなかろうな??笑

 

別のサイトを見ると・・・

 

 

「魚影の濃さ・・・星5」*満点星5

 

 

おいおい、すごいんじゃないかい??

 

期待しちゃうじゃないかい???

 

 

ということで遠征先は大分「落ノ浦港」!!!

 

ここを中心に周辺をランガンしようと思います。

 

 

一応ライトショアジギングのタックルも持って行こう!

 

あ、ジグヘッド揃えなきゃ!

 

メタルジグも買っとこう!!

 

クーラーボックス買うか?

 

トライアルの折りたたみのやつしかない笑

 

まーいっか!氷入れまくれば笑

 

あ、ジグヘッドはエロイケメン師匠が紹介してたやつも試して見るか!


《 アジングトラベル vol.4 》初心者もエキスパートも夢中になる 豆アジングの楽しみ方!

 

車中泊できるセットもいるなぁ〜

 

あ、ラインも新しいやつに巻き直そうかな〜

 

次はpinkyにしようかな〜0.25ぐらい。

 

あれもこれもあれもこれもあれもこれも・・・

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー楽しい!!!

 

考えるだけで楽しい!!!

 

くっそー楽しい!!!

 

なんでこんな楽しいんや笑

 

早く行きたい!!

 

21日か28日になるかぁ〜楽しみです。

 

とりあえず今週は釣具屋巡ってきます笑

 

それでは。