鯵のことは俺に聞け!!

「鯵のことは俺に聞け!!」

フロロかぁ?エステルかぁ?そんなん自分で決めるんだよ!!

こんにちは。

 

「鯵のことは俺に聞け!!」です。

 

安心してください。釣れてませんよ。アジ。

 

今の時代、ネットで調べるじゃないですか?

 

俺もいろんなブログやら動画やらで勉強してます。

 

でもねーだいたい釣ってるやん?

 

みんな釣ってんねん。アジ。

 

その時思ったわけです。

 

それを見た釣ってない人はどう思うだろうって。。。

 

人を傷つける道具になってしまうのではないだろうか。。。

 

ペンは銃よりも強し。

 

俺は釣れない人のそばに寄り添いたい。。。

 

 

 

あ、でも釣れたら爆笑してやるけどね笑。

 

簡単やーん言うて笑

 

 

さ、そんな性格の悪さを露呈したところで今日はラインです。

 

 

それこそネットで調べるとよー出てきます。

 

やれPEだの。フロロだの。エステルだの。ナイロンだの。

 

んでより調べます。

 

PEは風に弱いのか、ふむふむ。

 

そもそも風がない時ってほとんどなくない?

 

無風の海って魅力なくない?

 

ってことでパス。

 

次っ!ナイロン。

 

伸びるよーアタリわかんないよー!

 

あかんやん?

 

アジングの魅力ってさー

 

釣れた〜じゃなく釣った!って感じるとこじゃん?

釣ったことないけど笑

 

それなのにアタリわかんなかったらあかんやん!パス。

 

と言うわけで、フロロかエステルの2択。。。

 

究極の選択を余儀なくされた俺。

 

人生には何度かこのシュチュエーションにぶち当たる。

 

 

2択。

 

 

中学生の時に同級生と2個下の子から言い寄られた時。

 

大学5年まで遊び尽くして中退するか残り2年通うか迫られた時。

 

道はどこかに繋がってるって知らない土地でナビなしで左にツッパった時。

 

俺はことごとくこれを外してきてる。

 

どっちや?フロロや?エステルや?

 

 

そんなん決まっとる!エステルや!!

 

なぜかって?

 

今後このブログは人気が出るわけです。

 

あらゆる初心者から鯵のこと聞かれるわけです。

 

A:「鯵のことは俺に聞け!!」の人ですよね?

 

俺:そーだよ。君はアジング初心者かい?

 

A:そーなんです。全然釣れなくて。。。

 

俺:・・・

 

A:「鯵のこと」さんはなにライン何使ってるんですか?

 

俺:これ

 

 

 

A:鯵の糸ーーーー!!!

 

となるわけです。長文妄想くだらないお話にお付き合いいただきありがとうございます。

 

鯵のこと。鯵の糸。俺に聞け。鯵の糸。

 

語呂よし。

 

 

と言うわけでエステルラインにしてみました笑

 

 

 正直フロロとエステルどっちがいいのかまじでわかんなくて。

 

とりあえず両方使ってみようってことでまずはエステルにしました。

 

 

今まで使ってみた感想としては・・・

 

 

アタリが気持ちいい!

 

これはロッドとかもあるからどーなのかわかんないけど

 

小さい魚のアタリもしっかり伝わってきます。

 

風はまー他を比較してみないとわかんないかなー

 

トラブルは起きます!

 

だって下手だから笑

 

今まで10回ぐらい釣りに行って2回トラブったかな〜1回はスプールの下に入り込んじゃった。

 

でも日南にいた、サビキ釣りで毎回バックラッシュして

 

すげー大声で「くそーやってらんねぇよ!!」と一人で叫んでたやつほどはないです。

 

釣り人に悪い人はいないってよく言うけど

 

めんどいやつはおるな笑

 

 

 

とまぁエステルで楽しくやれてるのでいいんじゃなかろうか。

 

いやアジ釣れてないからあかんか。。。

 

傷つくとダメかなーと思って定期的に糸を切ってたら

 

スプールの下地がもう見えてきてもーた。

 

次はフロロを試してみましょう!

 

 

さ、次回からは釣行結果を書いていきたいと思います。

 

それでは。