鯵のことは俺に聞け!!

「鯵のことは俺に聞け!!」

初釣行!!油津目井津大堂津港の南づくし!!アジングナメンナヨorz

こんにちは。

 

「鯵のことは俺に聞け!!」です。

 

 

アジングを初めてはや1ヶ月経ちますが

 

アジ釣れてまへん。

 

おそらくこれはよくあるやつなんですよ。

 

 

学生の頃、なんか人気があるやつと

 

努力しても人気でないやつ。

 

なーんか何やらせてもそつなくこなすやつと

 

努力しても結果出ないやつ。

 

それと一緒ね笑

 

でもね。そいつにはそいつのドラマがあんねん!

 

笑われてもいい!バカにされてもいい!!

 

そいつが自分に納得することが大事やと思うねん!!!!

 

 

 

はい。ではいきましょうー

 

今回からは釣行の記録を書いていこうかと。

 

と言うか1日に3記事目なんですが、早く釣行日記にしたくてね。

 

駆け足で書いてます。

 

 

さぁ、タックルは揃った!

 

動画をみまくった!

 

着ていく服装も決めた!無駄にラコステのスニーカー!

 

師匠達も応援してくれてる!

 

 

【女ウケするイケメン〇〇コマし師匠】


《アジングトラベル vol.3 》 狙いすまして見事達成!尺アジ連発劇!

 

【理数系の計算尽くで夜はドM(そうな)師匠】


初心者のためのアジング講座「34家邊克己のアジングゼミナール」(サーティフォー)【アジ釣り】

 

怒られるかな・・・すみません。愛の表現の仕方が捻じ曲がってます笑

 

 

動画でお世話になった師匠の名を汚すわけにはいかない!

 

最初の姫始め?筆下ろし?鱗付け笑

 

そんなん失敗したくないやーん!

 

 

と言うわけで場所の選定から。

 

 

知ってか知らぬかわかりませんが宮崎県。

 

ほぼサーフです。

 

サーフィンの世界大会が行われるぐらいです。

 

下手な奴がいくとローカルから怒られます笑

 

女の子から「あんた下手やから別でやったほうがいいよ〜」

 

ってプリップリのケツしながら言われた笑 複雑・・笑

 

f:id:no-aji:20180619142230p:plain

 

ここじゃ浜から飛ばすしかない!

 

こんなん6.4フィートで届くかい!!

 

まあ漁港で釣るんやけどね。

 

約一年アタリない場所には行きたくないし。

 

 

てな訳で、青島より南か、日向より北かとなるわけです。

 

 

と言うわけで、選んだのは南!!

 

2時間かけて日南に行って来ました!

 

釣果情報でも出てくる油津港、目井津港、大堂津港。

 

 

f:id:no-aji:20180619143037p:plain

 

まずは目井津港へ。

 

 

おほー雰囲気いいやん!

 

 

f:id:no-aji:20180619143247j:plain

 

 

初釣行なんでね。

 

初めてのタックル。

 

エステルライン。

 

1gの軽量ジグヘッド。

 

 

・・・あかん。緊張して来た笑

 

 

そもそも投げれるんかってことでしばし練習。

 

うん、なんかよーわからんけどいけるやろ!

 

 

さーて釣ろう!

 

 

と思ってもどこから?ひっろ!

 

 

レンジが大事なんよね。

 

うーん今どこ?

 

レンジキープするんよね?

 

うーん今どこ?

 

 

あれ?これ知ってるぞ!

 

宮崎にきて1年間感じたあの仕打ち!

 

この感覚はそれやんけ!

 

アタリもクソもないやんけ!!

 

 

誰や?

 

アジングは簡単に釣れるとかブログ書いた奴・・・

 

誰や?

 

ライトゲームは簡単とか書いた奴・・・

 

アタリもないやんけ・・・

 

てか海広すぎてどこ投げたらええん?

 

 

さぁここでこのブログをみている素人諸君。

 

世の中には、アジングの世界には、都合がよく、

 

且つ!!ちょっとカッケーやんみたいな言葉があります。

 

初めての釣行でパニクったらこの言葉を発してください。

 

 

ランガンしよ」

 

 

はいできる奴ー!

 

一人で来てんだけどね笑

 

自分にランガン宣言して大堂津港へ。

 

 

おーおるおる、サビキング笑

 

外海に向けてはジグ投げてる!

 

とりあえず船の間に入ってみます。。。

 

 

f:id:no-aji:20180619151303j:plain

 

なんやこいつ笑

 

ちっちぇ笑

 

アジやないやん・・・

 

でもね・・・でもね・・・

 

宮崎来て10ヶ月。

 

初めての釣果が名も知れない君なんよ。

 

プリプリプリ〜って逃げるところもかわいいやん!

 

忘れんよ〜君のことは忘れんよ〜

 

 

じゃ。

 

 

きたきた!釣れる事に意味がある!

 

ちょっと歩いて手前が浅い船の間をぽい!

 

 

すると

 

 

コココココーやったかな?

 

ツココツコやったかな?

 

コッツコットーッツやったかな?

 

 

 

f:id:no-aji:20180619150818j:plain

 

 

ちっちぇ笑

 

透けてるやん笑

 

 

ここで私は悟りました。

 

 

こんな小さな魚も釣れる。

 

豆アジと言われる彼らもこりゃ楽勝やんけ。

 

 レンジ?知らん。リフトアンドフォール?知らん。

 

でも?釣れてるやん。

 

こりゃ楽勝やぞ・・・と。

 

 

んで大堂津港は常夜灯もある。

 

夜にまた来よう!

 

そして油津港へ。

 

 

 

 

 

・・・夜9時。終了。

 

 

 え?なんなん?

 

投げてもアタリもこんしー

 

なんか隣でやってるサビキングが

 

ライントラブルで「くっそーやってらんねーよ」

 

みたいな事一人で大声で叫んでるし笑

 

結局釣果は、目を凝らさないと見えない2匹のみでした。

 

 

しかしだね。

 

宮崎での初釣果!

 

これは成長です!!

 

釣れた時はすげー小さいけど嬉しかったもん。

 

 

ダイヤモンド1gにニンニクゴリゴリ臭の2インチが今回のセットでした。

 

このペースで行くと次にはアジ釣れるんではないかい?

 

 

 

まぁこの記事は前の事なので

 

これからいろんな場所へ行くわけですが。

 

場所と言うかポイントはどうやって見つけるんかね?

 

小さな漁港の堤防とかは攻めやすいけど

 

広い漁港で、堤防とかない場合。

 

ロケーション全部一緒やん?

 

ちょこちょこ投げて横にずれて行くべきなんかなー

 

そもそもそんな場所行かんほうがいいんかなー

 

ちょっとその辺意識して立ち回りをせねば。

 

 

ここから始まる。

 

 

苦悩の日々が笑

 

次はまたまた南の青島へ!!

 

それでは。